Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

趣味>お金

趣味とお金

我が家には2頭の犬が居ます。

ラフコリーのリンク
f:id:Link-Light:20210327224057j:plain
ボーダーコリーのライト
f:id:Link-Light:20210327224340j:plain
f:id:Link-Light:20210327224509j:plain
共に所謂牧羊犬と言われるジャンルの犬です。
両方とも私が「独断で」ペットショップで購入、連れて帰って来ました。
保護犬も考えましたが、条件が合わずに断念しました。

妻には一切相談していません💦。
(もっともダメなパターンです)

結果迎えてくれましたが、ほんとここには感謝しかありません。

性格もまるっきり違う2頭ですが、つかず離れず(笑)上手くやっていますね。

毎日散歩は勿論大変ですし、月々にかかるコストもそれなりにかかります。

いつも思うのが、本当に家族の一員として可愛がっている人との会話ではかかるコストの話はあまりでません。
無論、医療費等で必用に応じて出る場合もあります。
これ、自然なことと思うのですね。


ずばり言うと、お金最優先なら飼えないですよ😤。


自転車もそうだと思っています。
いくらしたの?なんぼしたの?と会話の中で金額が先走る人との会話は往々にして疲れますし、中身が無いです。


趣味というものは結果的に可能な範囲で楽しむ為にやるのであって、お金があるからやる、やらないではないと思っています。

そのような考えですので、特にカスタム費用や購入費用を記載してきませんでした。


でもやっぱり「コストが知りたい」との声を頂きました😅。

お店により「工賃」の概念も違うでしょうし、そこに関しては今まで通り記載しません。

パーツも「値引き」はみずものですので、「値引き後」価格は記載しません。

それ以外の標準的な売価は記載して行こうと思います。



堅苦しいことを書いていますが、引き続き楽しく出来ればよいと思ってます。

宜しくお願いします。