Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

🐶川遊びに行きました🐶

たまには自転車以外を。

9月3連休、真ん中の日に三重県まで愛犬を連れて川遊びに出かけました。

目的地までは我が家から2時間ほど。

具体的な場所はお誘い頂いた場所ですし避けますが、バルーンフェスティバルの会場付近です。

途中ナビがバグる!?という結構レアなアクシデントがあり、鈴鹿の出口で降りそこね四日市の出口まで走りましたが、何とか到着。
※ナビの更新は面倒くさがらずにやりましょう※

早速犬たちをケージから出します。

f:id:Link-Light:20210920195622j:image

ちなみに我が家は車内では必ずケージインです。

  

メーカーは全てリッチェル
種類はキャンピングキャリー
サイズはリンクはXL、ライトはLサイズ

※ライトはキャンピングキャリーの折り畳みLサイズと、折り畳みではないLサイズをその時々で使い分けています※

余談ですがXLサイズになると毎回車の中に入れたり出したりも結構な作業量。

ドッグスポーツに本腰入れるならやはり基本積みっぱなしに出来る車が必要だな、と思った次第。

練習に、遠征にと考えると(自転車も釣りもそうですが)やはり積載量と車中泊の両立が出来る車は外せませんね。

今のところ大本命

↓↓

www.goo-net.com

さて話は戻っていい天気!

f:id:Link-Light:20210920195712j:image

一足先に皆さんは川遊び中

f:id:Link-Light:20210920195805j:image

リンクに続いてライト合流

f:id:Link-Light:20210920205248j:image

f:id:Link-Light:20210920195928j:image
f:id:Link-Light:20210920195922j:image

最初はロングリード付けたままGO!f:id:Link-Light:20210920195925j:image

どうやら大丈夫そうなのでノーリードで

f:id:Link-Light:20210920200208j:image

みんな楽しそう
f:id:Link-Light:20210920200148j:image
フリスビーでの遊び方を教えてもらってる
f:id:Link-Light:20210920200219j:image

おーい、フリスビー流れてるよ…
f:id:Link-Light:20210920200145j:image

いやいや、この日ぐらい飼い主ではなくみんなと遊びなさい
f:id:Link-Light:20210920200213j:image

リンクもずっと水に入ってる
f:id:Link-Light:20210920200151j:image

また遊び方間違ってるよ。(岸に持って行ってる)
f:id:Link-Light:20210920200221j:image

みんなの後ろをうろうろ(笑)
f:id:Link-Light:20210920200200j:image

後ろでリンクは「しつこいやつは嫌い!」と怒られてる

f:id:Link-Light:20210920205404j:image
こちらは鍛え抜かれたスポーツドッグチーム
f:id:Link-Light:20210920200153j:image

見よ!この鍛え抜かれたプロポーション

f:id:Link-Light:20210920205320j:image

のんびりチーム(私とライト)
f:id:Link-Light:20210920200203j:image

秘蔵!?ショット。しつこく追っかけてお友達に怒られ一旦退避(笑)

←相変わらずビビりです。
f:id:Link-Light:20210920200206j:image

帰りは爆睡、お疲れ様

f:id:Link-Light:20210920200256j:image

こちらも爆睡、遊んだね~
f:id:Link-Light:20210920200253j:image

自然の川で訓練された犬たちと遊ぶ…ドッグランでは決して得られない至高の時間を過ごしました。

最後に

・近くに人が居ない事の確認
・糞を含む全てのごみの後始末
・呼び戻し

最低限のマナーとルールはもちろん守っています。
それでも場合により非難されてしまう世の中です。

無用なトラブルは避けて楽しく遊びたいものですね。