Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

DAHON SPEED RB最終カスタム

自身の中では”ほぼ”完成しているDAHON SPEED RB今回はその”ほぼ”の部分を無くすべく手を加えます。

内容①は…

”ステム交換”

この短いステムを交換します。
しかし見れば見る程短い🤔交換するステムはこちら。

Syntace VRO Stem | Tern Bicycles

クランプ径は標準と同じ25.4㎜

長さは標準+約1㎝

Syntace のVROステムが標準装備されているのですが、何故かとても短い。

今回はそれをternのOP扱いで発売されている長めの物に変更します。

これにより+1㎝ほどポジションを前方にセッティングする事が可能になります。

今回はハンドルの交換予定は無い為、クランプに関しては標準と同じ25.4㎜対応ステムとなります。

内容②は…

”マッドガード装着”

今回はスタイル優先で大陸製のパーツを取り付けました。リアはラックバックを装着している為、(良い悪いは別として)ラックバックがガードの役割もしますのでフロントのみ装着します。

完成!!

なにやらだんだんVergeP10とコンセプトが近づいて来ましたが、あくまでP10はイベント用、SPEED RBは普段使い用…と無理やり分ける😅

P10、SPPEED RB共に後は乗るだけです(実は一番ハードル高い)

PS

ブルホーン⇒P10
・ドロップハンドル⇒RB
・フラットハンドル⇒??

そうだ!フラットバーの20インチが無いなと気づく。

沼にはほんと底がありません。

こうして無理やりでも別車体を購入する口実を自分で考えつきます🤣🤣🤣

注意ですよ~。