Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

久々の更新です 近況

相当久々の更新になりました。

家庭環境にここ10年で一番の大幅な変化があり、意図せずして趣味の大幅な整理をせざるを得ませんでした。

【所有バイク(自転車)】

自身で言うのも変ですが、あれだけ所有していたものをほぼ手放してしまいました。
現状の所有バイク(自転車)は…

TCR ADVANCED 1 SE
カスタム個所:Di2化、ホイール交換他
使用用途:ごく稀にミドル~ロングライド

MIZUTANI SERAPHカスタム個所:ハンドル、ステム交換他
使用用途:通勤はもとより、トレーラー牽引、ロングライド、ヒルクライムなど全て

DAHON SPEED RBカスタム個所:フレーム以外全部いつも!?
使用用途:ポタリング、イベント参加

以上3台をちょこちょこスモールパーツを交換したりしながら自宅保管しています。

使用頻度はそれぞれ…
Seraph→98%、
SPEEDRB→1.5%、
TCR ADVANCED 1 SE→0.5%

ぐらいでしょうか。
以前は自宅に10~15台程保管していましたので、随分とスリムになりました。
減ったら減ったで、特に不自由はないのもまた事実です←

e-bikeに乗り出すと物理的に他車両が不要になる”

というのが最も大きな不自由しない理由であるのは自分でも分かっているのですが、それ認めると具合が悪いので認めません😤😤😤

保管分以外にバックオーダーとして
DAHON K3 LTD(カスタム完成済)
DAHON K3Plus(カスタム中)
✓tern LinkB8(カスタム中)
✓tern Surge UNO(カスタム中、ほぼ出来上がり)
✓tern HSD(増車して妻と揃える予定)
✓GIANT ESCAPE RX-E+(Seraph乗り換え予定)

etc…

とういう現状になります。

なんかすごくお金と時間をかけたバイク(自転車)を手放してちょっとばかり複雑な気持ちになっていましたが、バックオーダ―見るとまだ多いですな😅😅😅

【釣り】

基本的に管釣りエリアトラウト)のみにシフトしました。ロッド:DAIWA(グローブライド)PRESSO Airシリーズを中心に構成
リール:Abu Garcia Revo MGX THETAシリーズを中心に構成

  

フィールドは…

北田原ますつりばwww.masu.jp

高島の泉(文字化けしていますがちゃんととびます😥)

www.takashimanoizumi.com

の2か所をメインにしています。

【犬】

趣味というのは適当ではありませんが、もう無くては生きて行けません。

Wish(ウィッシュ)ボーダー・コリーLight(ライト)ボーダー・コリーLink(リンク)ラフ・コリー

ウィッシュはドッグスポーツを楽しむべく、現在預かりトレーニング中。

ydogts.com

リンクとライトは完全な家庭犬です。

ざっと書きましたが、自転車比率が下がり、犬比率と釣り比率が大きく上がったのが変化の内訳です。

今後はそれぞれについて書いて行きたいと思います。引き続き気長に付き合い頂ければ幸いです。