Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ紹介(使用中のライト CATEYE/LEZYNE/OLIGHT)

自転車に欠かせないもの一つに「ライト」があります。 それこそ500円~100.000円までピンキリですが、有名どころとしては以下の3社でしょうか。 キャットアイ www.cateye.com どのモデルを購入しても特に不満は無いはず。 特にブラケットの優秀さは他メーカ…

パーツ紹介(お気に入りサドル)

今回はお気に入りパーツの紹介です。 そのお気に入りパーツの中でも今回はサドルについて書きます。 サドル選びは「沼」と評されることもあるくらい奥が深く、中々自分にフィットするものを見付けるのが難しい部分です。 人によってはほんとうに苦労している…

🐶川遊びに行きました🐶

たまには自転車以外を。 9月3連休、真ん中の日に三重県まで愛犬を連れて川遊びに出かけました。 目的地までは我が家から2時間ほど。 具体的な場所はお誘い頂いた場所ですし避けますが、バルーンフェスティバルの会場付近です。 途中ナビがバグる!?という結…

tern clutch 追加カスタム(完成編)

何度か紹介した妻用のクロスバイクですが、追加のカスタムが終わりました。 予定していた追加カスタムはこちら。tern clutch 追加カスタム編 - Link-Light’s diary 完成後、いつものようにショップから自宅まで自走で走って引き上げてきました。 狙い通りの…

LOUIS GARNEAU MV24S ママチャリ仕様にしました

ママチャリに乗らなくなって(所有しなくなって)数年たちます。 でもやっぱり近所の買い物や、ちょっとした移動にはママチャリはとても便利。 そんな訳で最近はずっとtern LinkC8 ClassicLineママチャリ仕様に乗っていたわけですが… ちょっとしたきっかけで…