Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON DASH P8

自転車を購入する際は、基本的に購入時に改装したいパーツは交換してもらいます。いつも世話になっているショップの方は大体意向が通じていて、先に提案を頂いたりするのもありがたい事です。とはいえ自身のコンセプトはそう難しいものではなく… 〇同一ブラ…

禁断の扉を開けてみた(シートポスト編)

特にDAHON、ternを含む派生車種全般をカスタムする際に避けて通れない問題。33.9㎜のシートポストについてです。 そもそも交換するにも種類が選べないうえ…・カーボン製のポストはもれなく下がる・安い中華アルミポストは曲がるリスク有・長さが足りない場合…

DAHON Curl i4

DAHON Curl i4 自身購入バイクの中で、間違いなくワースト1。 あまりに印象悪すぎて、今となってはもう一度買おうかと今更思ってしまうほどです。個人輸入やネット販売が広がりを見せている今、あえて書いておこおうと思います。 私にして覚えている限り初の…

KHS NF20R

まず最初に、車種名だけを聞いて分かった方は間違いなくマニアです! KHS NF20Rイエロー 2003年に作製したしたKHSのノンフォールディングバイクです。私のミニベロ沼への最初の第一歩が2002年のKHSF20RC、手に入れて間もなく次に購入したのがこのフレーム売…

tern EclipseD16

tern EclipseD16Matte Gunmetal/Gray (Silver) 2017年にカンザキグループで購入~カスタム迄お願いした車体となります。私が同シリーズのEclipseP20を購入したのに伴い、主に妻用に作成しました。その為特に飛び道具的なパーツは使用せず、使いやすさ優先の…

tern Eclipse P20

tern Eclipse P20Matt Black × Gray(Red)今はもう無くなってしまったternの26インチ(650C)折り畳みシリーズです。2016年カンザキグループで購入~カスタム迄行った車体です。改めてみると我ながらカッコよくまとまっています。まずは全景どうぞ。 【基本…

DAHON SPEEDを手に入れました②

暗黒技研カスタムのDAHON SPEED続編です。回転系の性能に関しては想像通り文句のつけようがありません。 とはいえ完全満足かというとそうではありません。 最初の印象ではサドルやグリップの変更ぐらいかな、よくやってフラットバーに変更かな、ぐらいしか考…

自転車に乗り続けるために必要なものを考える

タイトルにあるほど、まじめな話題ではありません。 自転車に乗る際にあったほうが良いものは、予備チューブに携帯工具…という話でも全くありません。その系の話は購入店で聞いたり、ネットで調べたりすれば山ほど出てきます。 今回は私自身がパートナーと共…

DAHON SPEED を手に入れました

世の中はGW真っ只中、自粛でどこにも出かけなかった私ですが、この休み期間中に中古ではありあますが驚くほどマニアックな車体を手に入れました。 車種はDAHON SPEED 知る人ぞ知る?いやほとんどの方は知らない?ところからやってきたこの車体。 「暗黒技研…