Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON&tern 所有車種振り返り

自身の折り畳み自転車ライフはKHSのF20RCをフルカスタムしたところから始まりました。そこからKHSのフォールディングバイクを都合3台フルカスタムしたのち、しばし折り畳み自転車を離れています。 そしてまた折り畳み自転車に戻ってきた時に乗り出したのがDA…

DAHON SPEED RB (やっと)出来上がりました。

今回はコレ↓↓ 実はひっそり完成してます。DAHON SPEED RB 購入~カスタムまで全て仙台の銀輪舎さんで行って頂きました。タイトルには”やっと”とありますが、予定よりかなり早く仕上げて頂きました。 ”見た目派手になりすぎないように”というアウトラインを伝…

DAHON CiaoD5 オーバーホール計画

DAHON Ciao D5 2011年モデルを手に入れました。完全なフルノーマルで、走行距離も非常に少ない車体です。 (程度に関しては半信半疑で購入しましたが)届いてみてびっくり。見た目はほぼ新車と言っても問題ないレベルでした。 シートピラーもサドルも綺麗なも…

自身のミニベロライフ Q&A

今日は所謂Q&A今まで聞かれたことをつらつらと書いていきます。 新しい車体の選択基準は? ①価格※現実的な話、ここ凄く大きいです ②見た目※パッと見てカッコいいかどうか ③売っている場所※ただ安いだけのネットショップには興味がわきません 売却する車体の…

スタイル>性能 DAHON K3Plus限定カラー

しばらく乗っていなかったDAHON K3Plus(KAA693) 久々に近所の買い物に使いました。 基本的にカスタムは実用性を損なわないように行うのですが、この車体に関しては全てにおいてスタイル優先でパーツセレクトを行っている為、犠牲になった部分も少なからずあ…