Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON SPEED RB最終カスタム

自身の中では”ほぼ”完成しているDAHON SPEED RB今回はその”ほぼ”の部分を無くすべく手を加えます。 内容①は… ”ステム交換” この短いステムを交換します。しかし見れば見る程短い交換するステムはこちら。 Syntace VRO Stem | Tern Bicycles クランプ径は標準…

TCR ADVANCED 2 DISC KOM諦めました

きっかけは1通の値上げのお知らせからでした。 いよいよ自分にもやってきました。 ・パーツ不足・完成車在庫不足・値上げ の影響が。 到着を待っていたディスクロードに関してもろにきちゃいました。 待っていたのはこちら。 TCR ADVANCED 2 DISC KOM 所謂デ…

自転車に犬を乗せる事の考察

「犬を乗せる自転車が欲しい」 具体的なイメージはさておき、自転車好きな犬の飼い主さんなら一度は思ったことがあるはずです。 私も以前そう思い、ブリジストンのトートボックススモールをカスタムして犬乗せ自転車を制作してもらった事があります。 ショッ…

海上釣り堀初体験(当日編)

行ってきました”小島養魚場” 結論から言うと面白かったです! 受付開始45分前のAM5時に到着。 途中のガソリンスタンドが予定外に閉まっていたのは困りましたが、後は問題なく到着。やはり初めての場所に行く際は余裕を持った給油は必須です。まずは持参した…

海上釣り堀初体験(前日編)

急遽釣り堀りに行くことに決定!今回の釣り堀は一味違います! 名前は”小島養魚場”引用元:http://kojima-fm.jp/ 場所はこちら 〒599-0314大阪府泉南郡岬町多奈川小島815狙いは”トラウトサーモン” ◆トラウトサーモン◆ 食べることを目的に養殖された、ニジマ…

自転車の購入目的と使い分け(自己所有分)

複数台所有していると、それなりの頻度で聞かれる事。 「いつ乗るのですか?」 最近も聞かれたのでまとめてみました。 一応!?自分なりのルールはあるんですよ。 【MINI VELO】tern VergeP10 目的:メーカー主催の”参加型”イベント参加用 この為だけに所有…

K3 Matte Black 14” Carbon Wheel仕様追加カスタム

久々にK3Ltdに手を付けます。 衝動的に購入後、一度も乗って、いやあまり乗っていないのはお約束。 まだショップに… それでもカスタム(この車体に関してはドレスアップ)したくなるのもお約束。 とはいっても ✓カーボンホイール✓BIGAPPLE✓RIDEAブレーキ✓BRO…