Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON K3Plus 限定カラー(カスタムパーツ詳細)

先日出来上がったブラックのK3Plus、もう少し掘り下げて書いていきます。 参考に現在所有している16インチ305のK3Plus(売却決定済)、16インチ349のK3Plus(製作中)との比較も入れています。 リム:FASTOP 255H30/W30 24H カーボンハブ:Pwerway ストレー…

DAHON K3Plus 限定カラー納車しました

またもや?久々の?K3Plusネタです。 相変わらず手に入れるには並行輸入に限られますが、買おうと思えば以前にもましてハードルが下がった印象があります。 そんな中でも結構レアな地域限定販売であった車体を「見た目最優先で」カスタムしました。 いくら「…

GT HELION CARBON納車されました

何年ぶりかのMTBです。ジャンルで言うとXC(クロスカントリー)バイクにあたるのかな。GT HELION CARBON メーカースペックはこちら www.riteway-jp.com もともとはフレーム販売です。 今回は基本的にパーツお任せで完成車にしてもらいました。 伝えた希望は……

BURLEY TAIL WAGON(バーレーテイルワゴン)購入しました④

雨続きで自転車に乗る機会は激減していますが、こんな時こそ放置していた件に手を付けようと思います。 そんな訳で今回は引き続きこちら ↓↓ (雨続きでカバーをかけたままですが) Burleyのテイルワゴン編4回目です。※3回目と被っている記載もありますがご容…

所有自転車の台数とその金額

さて、今回はタイトル通り禁断の領域へ踏み込みましょう。 よく会話では出ますが、今回は具体的に文字に起こしてみました。 ・自転車に乗り出してからだととんでもない金額になるので、進行形の台数です・バックオーダーは含みません まずは自宅保管、自分用…

LOUIS GARNEAU LGS-MV 24S

自転車を買う際、「新車」以外にも「中古車」を購入するという選択肢も最近では珍しくないと思います。私の場合、基本的にはショップで「新車」購入がメインです。とは言え、場合により「中古車」も購入します。 たとえば以下のような場合。 ・以前所有して…

BURLEY TAIL WAGON(バーレーテイルワゴン)購入しました③

今日は初めて実際に自転車で牽引しました。 ①暑いので乗せる前にスクリーンは全て全開に →サイド面もメッシュですので風は良く通ります。 ②ちょっと無理やりですが中に入ってもらいます。 →今回は社内での体勢を変えやすいように使用していませんが、飛び出…