Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tern Verge P10最終カスタム

久々のVerge P10です。もはやもうすることはほぼないのですが(笑)、ブレーキ周りを中心にマイナーチェンジすることにしました。 P10カスタム開始時に”折り畳みグラベル”をコンセプトにカスタムをはじめましたが、よりイメージに近づけるべく追加カスタムを…

Tern SURGE UNOカスタム計画①(アウトライン)

Tern SURGE UNOMatt Black 以前購入しようと思い店頭で相談したままほったらかしになっていた車種。(その旨は申し訳ありません) 何年かに一度突然やってくる”シングルスピード欲しい病”が発病したので今回こそ入手すべく店頭にて再度相談してきました。 Te…

DAHON CiaoD7 メンテナンスします

今回は特に華のない記事ですが、備忘録も兼ねて書いています。 いつもママチャリとして活躍中の我が家のDAHON Ciao D7(EU仕様)。購入後数年が経ち、気が付けばそろそろ消耗品の交換が必要になっていました。 妻からのリクエストも聞きつつ含めてパーツを選…

DAHON SPEED RB(OP取り付け 他車との比較 )

◆3/18 編集しました◆ 使用ブラウザにより、写真が表示されない不具合を修正しました。 それだけでは味気ないので(笑)、参考までに費用詳細も追記しました。 最近やっと見かけるようになったDAHON SPEED RB。 また少し変更を加えました。 今回はその変更を…

BURLEY TAIL WAGON ホイール交換しました

表題の通りホイール交換しました。 長々と正確に言うと、補修部品で16インチ305サイズの予備ホイールを購入し、それを一旦ばらして別途組み直ししてもらいました! きっかけはコレ↓↓少し寄ってみます↓↓そうなんです、錆びてます! 思いがけず”鉄”スポーク、”…