Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

新しいの届きます

久々に珍しいの買います。
というか買いました。

諸経費込み約6500香港ドルの車体です。

輸送中ですので開封の儀はまだですが…こんな感じの車体です。
(代行業者さんの写真より引用)

↓↓

DAHON MINI 349 DAHON 40週年Ver👏👏👏

✓実測10.3㎏(カタログ値9.8㎏😅)
✓折畳みサイズ73x39x63cm
✓フロント55Tチェーンリング
✓リア11-28Tカセット

etc…

とかそういう事はどうでもよく(笑)、一番のトピックは車名の通りホイールサイズが今までこだわっていた305をあっさり捨てて、349になったこと。
それをわざわざ車名につけるのもどうかと思うが…

車名にMINIとついてる割にK3Plus(63×38×62)より大きかったりしますが、349対応になったのはほんと嬉しい。

タイヤの選択肢が一気に広がる=カスタムの幅が一気に広がります。フロントフォークのクリアランス!いいですね。
エンド幅も100/135!これもいいです。

まあホイールの回転方向、車体の進行方向を考えるとブレーキキャリパーの位置に致命的な問題がある気がしますが、それは到着後現物確認ののち対応予定です。

✓シフターも1.5.9の表示だけがある謎のシフターですが…
✓チューブは相変わらず米式ですが…
✓殆どのパーツがK3Plusの流用ですが…
✓シートピラーが少し短いですが…

全バラでパーツとっ変えるのでどうでもいいです🤣🤣🤣

好きな方はもうしばらくお待ちください。

分かっている事や、購入業者などは必要であればコメント頂ければ全てお伝え致します。

3月到着予定です。

 

続報は到着してから。

 

今回もこちらに無理を聞いて頂きます。

cyclo-ginrinsha.nornir.co