Link-Light’s diary

趣味全般のこと。自転車メインですが飼い犬のこともたまに。釣りについても気が向けば書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tern clutch 追加カスタム編

最近のメーカー、車種問わずの在庫不足は深刻そうですね。 パーツも含め欲しいものがほんと手に入らない。 ここ最近、今まで所有したことの無いジャンルの商品(自転車用トレーラー、20インチ非折り畳み自転車)は購入しましたが、それ以外に特に次期候補が…

20インチの折り畳めない自転車、買いました①

過去~現在において、これだけの台数を所有しながら実はほぼ所有したことが無いものがあります。 ”20インチの折り畳めない自転車” 正確に言うと過去1台だけ所有しましたが、たまたま帰省した際に必要だったので現地のイオンで購入したものです。 momentum iT…

BURLEY TAIL WAGON(バーレーテイルワゴン)購入しました①

念願のテイルワゴン、注文しました!テイルワゴンとは何ぞや? 犬用のトレーラーです。(まだ実物が届いてないのでメーカーサイトより) ↓↓ 耐荷重量 34kg全装備重量 11kg荷室高 58cm荷室幅 48cm荷室長 82.5cmハンドルバー高さ 99cmホイールサイズ 41cm(16イ…

BRIDGESTONE TOTEBOX SMALL~ブリジストントートボックススモール~

自身が所有する自転車のカスタムは行きつけのショップの特定の方にお願いすることが多いです。 もはや慣れたもので、余程の無茶でない限りは”アイデアを綺麗な形にしてくれます”→悪い意味でなく、自身で何も自転車を弄らない理由でもあります。いつも満足い…

DAHON Mu SLX

DAHON Mu SLX スポーツバイクに乗るユーザーなら一度は考える”軽量化” 折り畳み自転車でももちろん軽さを追及されるオーナーさんはおられます。 しかしながら安全マージンを保ちながら軽量化することは至難の業で… g=10,000円のカスタム費用が現実のものとな…

犬を飼う費用について

たまには自転車を離れます。 我が家には2頭の犬がいます。 所謂多頭飼い。 先住犬:ラフ・コリーで名前はリンク♂(大型犬) 後住犬:ボーダーコーリーで名前はライト♂(中型犬) 初めて犬を飼育したのは小学生時代でした。 犬種は紀州犬 購入先はブリーダー…

次期バイクを考える(オーダーバイクのパーツセレクト)

ロードバイクではよくある?現実的な選択肢としてある、オーダー。 もちろん構造上難しいのもありますが、折り畳み自転車ではあまり聞きません。 あくまでフィクションになりますが、仙台の自転車屋さんなら叶えてくれるかもしれないらしいので、どのような…

折り畳み自転車の積載について

突然ですが、私は以前は「自転車は何もつけないほうが美しい」派でした。 でも「やっぱり暑い」んです。 荷物を背負って自転車に乗るのは。 そんなわけで最近はもっぱら自転車に荷物を背負わせます。 全く興味が無かったジャンルですので、予備知識がほんと…

GIANT TCR ADVANCED1 SE

GIANT TCR ADVANCED1 SE 珍しくロードバイクです。そうです、冷静に考えれば世の中の乗り物で最も費用対効果の悪いロードバイクです。ついでに先に書くとガチ勢の方には全く興味のない話です(笑)。 【引用元】https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail…

DAHON CDAHON CurveD3 レストア&カスタム計画①

DAHON CurveD3 2010年モデルのCurveD3をヤフーオークションで落札しました。 www.dahon.jp リアタイヤが変わっている以外はフルノーマル!! 程度は…分かっていたけどボロボロ。※オークション上では「良品」との記載ありですが、全くあてにならないのは体験…

DAHON K3 1台目~5台目

DAHON K3 今更感がありますが、未だに売れているようですね。そんな流行りのK3、もちろん私も所有しています(手放した物もあります) 早速ですがK3購入履歴!?・赤×黒・黄×黒・白×黒・青×黒・ガンメタ×黒何台買うねん!と確実に突っ込み受けそうですが、認め…