tern clutch ホイール交換します
久々のブログです。
自転車に乗る時間はあまりとれていませんが、そうかと言ってネタが無かった訳ではありません。多忙にかこつけサボっておりました…。
またぼちぼち書きたい思います。
tern clutch
妻用に購入、身長が低くても快適に乗れるためにあちこち手を入れた”650C”のクロスバイクです。
詳細は以前書きましたので今回は軽く。疲労軽減の為に…
・TNI製カーボンフォーク
・ERGON製サドル
・ERGON製グリップクランク周りをすっきり魅せる為に…
・フォルモサ製ナローワイドチェーンリング楽ちんポジションの調整幅を広くとる為に…
・SHIMANOPRO製アジャスタブルステム
・ADEPT製のバックスープの深いハンドル少ない握力でのスピードコントロールを驚くほど容易にする為に…
(+αケーブルの取り回しをすっきり見せる為に)
・ACOR製オポジットブレーキ
・BBB製のハイパフォーマンスシュー
はい、そうなんです。
後はホイールだけだけだったのです😅😅😅
もちろん手組でお願いすれば作ってもらえるのですが、最近はアルミリムもなかなか選ぶことが出来ません。
カーボンリムなら選べるのですが、車種のコンセプトとズレる。
あくまで"Life Style Bike"
カーボンホイールにしてしまうとどうしても以前所有していたこの路線に…
話は戻ります。
今回装着する完組ホイールはこちら。
https://www.riteway-jp.com/pa/829039.html
写真引用元:www.riteway-jp.com
650Cの完組ホイールは本当に種類が少ないのです。特にアルミリムなんて絶滅危惧種。
そんな中で新設計!新発売!
素晴らしい👏👏👏
ショップに車体は持ち込み済、商品も入荷済みの連絡を頂いています。
次回は出来上がりをUPしたいと思います。
【追記】
ternの650Cのクロスバイクを自身が絶対的に勧める理由。
‼かっこよく乗れる‼
理由は公式BLOGに分かりやすく記載がありますよ。
↓↓
で、これ以外に私が強く強く推すポイント。
キャリパーブレーキである。
この価格帯でキャリパーブレーキのクロスバイクは少ないと思います。
(自身所有車体はディスクブレーキばかりですが、それはさておき💦)
これが故にスピードコントロールを簡単に行いつつ走る事が出来ます。
クロスバイクを買うなら最初からロード、という意見もよく聞きますが、これが故に650Cのクロスバイクとして純粋にお勧めできるシリーズです。
※手放した分も含めると5台乗りました※
もし検討中の方がおられましたらそれは正解だと思いますよ。